

| - | | - | - | - |

日本が軍事大国になるとか言われてるらしいんだ

まあ経済大国だからそれむしろ普通じゃないのか、
って思ってるけど
軍事大国って言葉良くないらしい(イメージが)

そんなに軍事にお金掛けられない、掛けてない、のが現状でしょう〜〜
武器はアメリカから買うか
自国で生産する、しかできないんだしさ。
売って儲けるができない。
儲けるのもどうかと思うが
大量に作れないからコストが上がる。


フランスって死の商人、武器輸出大国ってイメージだな〜。
何が農業国だよ。

フランスは好きです。
別に悪く言いたいわけじゃないけど〜
金さえ払えばどの陣営にも武器売ってるべや。
以前にも中国に潜水艦売ってたし
ウクライナ危機でロシアに引き渡し拒否した強襲揚陸艦、中国に売るってね?(恨んでるのか私は)
フォークランド紛争ではアルゼンチンにミサイル売ってたべや。
怖ろしい国ずら。



日本の自衛戦争にアメリカを巻き込むための集団的自衛権ですが
大陸で侵略戦争をやることになってるらしいんだ。
共産党とかのポスターを見るとそんな感じなんだ。

そんなことをするメリットが思いつかないが
日中戦争がどんどん大陸奥地に進んでしまったように
どんどん悪い方向に進むことは無いとは言い切れない。

集団的自衛権の話だけど。
攻撃してきたやつが逃げたら深追いしない、みたいなのあったけど
それがさらなる戦闘の拡大に繋がらないか、
戦争の早期終結に繋げられるかどうかも実際のところ分からないしな。

これから何が起こるかなんて分からないよ。
でも自衛はさせてくださいよ。



ちなみに日中戦争はたびたび停戦協定を結んだのに
協定が破られて結局戦いがずるずる続いて内陸に引き込まれて
日本側は兵站伸びきっちゃったけど
蒋介石側は焦土作戦やりながら援蒋ルート(ビルマ)でアメリカから補給してたから継戦できた。
そのルートをつぶすためにさらに戦線を広げたっていう
実にいろいろな意味で残念な戦争だ。



個別的自衛権と集団的自衛権では、集団的の方が安全でコストが安い ドイツは集団的自衛権しかない(大鑑巨砲主義!)

自分としては
スイス憧れますけどスイス。
あの武装永世中立国。

ああなるべきじゃね。
お金があれば。
>個別的自衛権だけでやったら、たぶん国防予算は20兆円以上になる。
\(^o^)/
日本は海岸線長いし
離島いっぱいだからな〜


でも
お金いっぱい貯めました
自衛できるし
これからは中立国になるんで、
帰ってアメリカさん、
って今更言ったら
怖ろしいことがおこるんだろうな。



 
| こうみん | 22:32 | comments(0) | - | - |

まあ事故はいけないですね…

| こうみん | 21:05 | comments(0) | - | - |

こういうところが凄いから幸○の科学は馬鹿に出来ないんだよなあ


でも新興宗教は…やりたくない…
キリスト教も生まれたばかりのときは新興宗教だっただろうけど
1000年2000年経るってやっぱり凄いことなんだなあ多分。


まあ私は大東亜戦争が聖戦だったとか
言う気はないんですけど〜

(インドネシアの油田取りに行ったと…
戦争の原因、理由って一個で済まないとは思うけど。
戦争回避したところで当時の日本に未来あったようにも見えないしね…)


敢えて「大東亜戦争」呼びにしているのは
GHQの「大東亜戦争」呼称廃止覚書は既に失効しているそうで
「太平洋戦争」に読み替える意味ないなと自分的に思ったからです。
別に「太平洋戦争」でも良いと思います。(教科書にはそう載ってたわけだし)
呼びたいように呼べば。


 
| こうみん | 01:12 | comments(0) | - | - |

またバスの話な


AIIBの正体 左巻きの東京新聞が書かないから僕がスカパーで解説する 長谷川幸洋


中国人記者への対応に波紋=麻生氏に批判相次ぐ
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015042300863&g=pol

時事通信。

マスコミがまた言葉をつまんで批判記事書いてますが

麻生副総理兼財務大臣兼内閣府特命担当大臣閣議後記者会見の概要(平成27年4月3日(金曜日))  
https://www.mof.go.jp/public_relations/conference/my20150403.htm
全文見れば
麻生さん別に変なこと言ってないですね。

まあ
「からかわれたと感じた」
感じたなら仕方ないですね。
個人の感情ですから。

 
| こうみん | 00:26 | comments(0) | - | - |

バスの話な

ドイツから参加呼びかけの事実ない=AIIBで菅官房長官
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPT9N0WL03V20150416
4月16日 ロイター

 首相官邸
 http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201504/16_a.html



AIIB 独首相が日本に参加呼びかけ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150415/k10010049631000.html
4月15日 NHK


NHKェ… それにしてもAIIB面白くなってきました。

AIIB融資、人民元の利用を中国が働き掛けへ=香港紙  
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPL4N0XC1L420150415

バスはまだ出ないんだっけ?
出たっけ?


 
| こうみん | 12:37 | comments(0) | - | - |

エルドリッジ氏の署名についてなんだどもよ

Please retract the dismissal of Dr.Robert Eldridge. 在沖縄米軍海兵隊のロバート・エルドリッジ博士の解雇を撤回して下さい。
てやつなんですが  

機密を扱う者としてエルドリッジ氏も職を辞する覚悟はあっただろうなと思いますし
「これが真実だ!(何でもかんでも公開)」って行為が正しいとは思いません。
ただ今回は超法規的手段が必要だべ、
ここでゴネなくてどこでゴネる。と思います。


ゴネたやつが勝つ、声が大きい方が勝つっていう会社社会には
時々耐えられません。
でも泣き寝入りで終わらせたくない案件です。
沖縄のメディア腐ってます。酷すぎます。


エルドリッジ氏はトモダチ(作戦でお世話になった)ので署名しておきました。
 
| こうみん | 22:51 | comments(0) | - | - |

沖縄大丈夫か





痛すぎるアレ
| こうみん | 01:01 | comments(0) | - | - |

勉強になるなあ…

慰安婦捏造の真実を全て解説!なぜ慰安婦の嘘は世界に受け入れられるのか?マスコミが報道しない韓国を崩壊させる慰安婦の全てを解剖!



私は
東南アジアへは石油を取りに行ったんだと、
植民地解放は一側面というか
大義名分的なものだと思ってしまっていますけど

まあ軍や政府が上から下まで
思惑が同じなわけないし

「植民地を開放するんだ」と思って戦ってた人はいると思うし
(終戦後もインドネシアに残って戦った人凄すぎるよね…)
なんだか分からないけど徴兵されちゃって前線来ちゃったよって人もいると思うし

 
| こうみん | 01:08 | comments(0) | - | - |

朝日新聞集団訴訟の原告になれるそうです

原告になったら
裁判にでなければならないということではないそうです。
訴訟委任について↓
http://www.asahi-tadasukai.jp/

慰安婦は1944年(戦時中やんけ)の米軍の調書で
職業婦人(売春は当時職業として認められていました)であったことが確認されています。
http://texas-daddy.com/comfortwomen.html
慰安婦問題は
とにかく日本を糾弾した極東裁判ですら取り上げられてません。
戦後の捏造です。


 
| こうみん | 01:23 | comments(0) | - | - |

前も書いた気がするけど私は中国が嫌いというわけではないです


中共は嫌いです。
あとは、うん、まあ、人民も好きじゃないです。

+++

生中3杯で二日酔いになるなんて…



 
| こうみん | 17:18 | comments(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM