

| - | | - | - | - |

物事にはいろいろな側面がありますから


この本に
韓国併合時代、
ハングルより日本語を一生懸命教えてたのは
むしろ朝鮮人教師の方だった、
って書いてあったけど。。

まあ、気に入られなきゃ生き残れないとか
上の人の顔色を窺わなきゃならない立場とか

その時代のいろいろがあったと思います。

これ言い始めると

戦争時代の話はするな、
で終わりなんですが。


アメリカ側から
日本は自衛戦争をしたのだとか
言われたりね。

朝鮮半島押さえなきゃ
ロシアに侵略されるぞって
ヨーロッパの学者さんが散々日本焚き付けてたり。
日本は日本で事情あるんだぜ、
って。


+++

それに
今日、佐波優子さんの講演会に行ったんですが
http://mkoza.sblo.jp/article/61603356.html

スペインのエンコミエンダ制とか
イギリスのインド支配のライアットアーリー?っていうのかな、この言葉は知らなかったんですが

両班を間に挟んで搾取すれば日本も植民地支配で儲けられたのに
そうはしなかったっていう話が出て、

(現地の統治担当者に宗主国へ決められた分の税を送らせる仕組み。
担当者が自分の取りたい分を上乗せして現地民に課税できるので
現地民の恨みは宗主国ではなく担当者に行く。)


本当になんで朝鮮総督府赤字だったんだろ;
日本国民の税金64兆円を投入して
インフラやらなにやら。


当時の欧米諸国に
「日本って馬鹿じゃね」って絶対言われてたよな、
と思いました。

そんな高潔な先人たちを尊敬するしかない。
(でも朝鮮半島にだけは関わってはいけなかったのです…)

+++



「日本演劇界の馬鹿すぎる妄想史観に韓国人が狂喜乱舞」 日本作家の描いた韓国義士のデタラメぶりが話題に

りーーーーーあり?;;;;;;;




いや、どんな風に描かれているのか
観ていないうちから
戯曲も読んだことないうちから
批判してはいけない、

だが
お金払って観たいとも思えませんので

このお話はここで止めておこう。うん。






ハングルは日本が発掘し文法を整え朝鮮全土に広めた  



まあーったく意地悪な日本人がいなかったとか
虐げられた朝鮮人なんていなかった
とか
言うつもりはありませんけど
いろいろな人がいて
いろんな教育現場があって
(学校建てたの日帝だけど)

いろんなことが起こったと思うの。
悲しいこともあったんじゃないかな。
あまり記録としては確認できないけど。



あのう、
自分がこれまで
がっちり戦後教育・プロパガンダにやられていて
今ネトウヨな、

最近よくいるパターンの人間的には

あ、の、えっと。

私こんなときどんな顔をしたらいいのかわからないのボンジョルノ




| 勉強させて頂いている諸外国 | 22:22 | comments(0) | - | - |

触れない方がいいかなと思ってたけど一応書いておく

韓国の学者「対馬の盗難仏像、倭寇が略奪したもの」


あまりにもばかばかしいから
敢えて書くと
またそういうのをわざわざ論ってネトウヨめ!
って
言われちゃうかなって思ってたけど

酷過ぎるからやっぱり書いておく。


盗んだ仏像がみつかったのに
返さないという
盗人猛々しい、
まあ今に始まったことではないにしても
悪い予感そのままに
韓国が通常運転で
\(^o^)/




学者までこんなこと言って通ると思ってるのか

まともな人間いねーなあの国。

というか親日罪あるらしいな。
恐ろしい国だ。


今回の事件は

大英博物館の存在を揺らがせる。

ますます。
 文化財返還問題
 主に、違法な略奪・盗掘や、植民地支配・戦争下での国家による収奪が対象になるが、売買など合法的に収集された文化財の返還を求めている場合もある。
…?
売買されたものは買い直せよ。


今回のが罷り通るのなら
相手に気付かれず自分の国まで運びこんだら
自分のものにできる、っていう
新しいゲームが始まってしまうんですね。
腕のいい怪盗を雇えばいいんですね。 
警備が厳重な博物館はまだしも
日本の寺社なんて…
取り放題なんじゃん。


日韓基本条約で半島から流入したものはそのままで、
日本が半島に残した財産もそのままで、
って話になったんじゃなかったのかな。
どこまでも話遡るんだな。
本当に倭寇が略奪したものなのか
証明できてないみたいだけど
こっちに領収証が無いから
盗んだものということらしいです。


過去の交易の歴史すら後悔させるお話、
本当に付き合いたくない国だ。


| 勉強させて頂いている諸外国 | 01:39 | comments(0) | - | - |

【沖縄】中国共産党広報車

http://www.youtube.com/watch?v=lg3XgbM9gJc&feature=player_embedded

これ…ネタじゃないのか…







気持ち悪いな。





老朽化しているCH-46に代わって配備されるというオスプレイですが

どう見ても台湾有事も見越しています。本当にありがとうございました。

親中派が反対運動するのは仕方ありませんね。

| 勉強させて頂いている諸外国 | 01:05 | comments(0) | - | - |

( ゚д゚ )



中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130205/k10015313791000.html


やっちまったなあ!!

ロックオンて戦闘行為だよね??



中国って軍がそんなに暴走してんのかな?


何も始まらなかったの相手が日本だからだよな。。。





| 勉強させて頂いている諸外国 | 22:35 | comments(0) | - | - |

残念ですがノロが流行っていますね





正直一番最後の映像が一番分かりやすく怖い。

| 勉強させて頂いている諸外国 | 22:57 | comments(0) | - | - |

TPPが不安になる

TPPって
結局経済規模から言って
日米EPAに近い状態になる、とか ニュースで言われてますね。



米韓FTAがやばいやばいというニュースを聞くとますます心配になります。
「韓国の欠陥協定を悪用したハゲタカが外貨準備高の大半を要求」 アメリカが韓国に仕掛けた恐るべき罠が発動(U-1速報)


米韓FTAって
始めは韓国の方が儲けていたよね。↓
アメリカの対韓国貿易 FTA発効で赤字増加2012-06-09

このKBSっていうメディア、
自国大好き愛国系みたいですね。
「韓国について」ってところをざっと見るとそんな感じ。






アップルの訴訟っていきなり始まったような印象だけど
そんなことないのかなあ。。
なんだったのかよくわからなかったので、


主にKBSでアップル等で検索した結果出た記事↓

アップル以外にも突然販売停止とかあったね。


三星が1位、LGが2位 米の携帯端末市場2012-05-03


三星電子とアップル 米裁判所仲介で和解協議始める2012-05-22


    米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める2012-06-16(ロシアの声)
    健康に害を及ぼす可能性があるとして米国市場に韓国製海産物製品を入れないよう求めた。   
    
     ↑これ関するたさか議員のブログ
    食の安全は国防です(報道されない日本の危機供
    韓国製品がなんでか日本風のパッケージ…。




三星のタブレット アメリカで販売差し止め処分2012-06-28


三星の「ギャラクシーネクサス」 米で販売差し止め仮処分2012-06-30


    米での防弾繊維訴訟 コーロンがデュポンに敗訴2012-08-31
    先端繊維製品のアメリカでの販売を20年間禁止する判決


    スタグフレーションが心配 不況なのに物価上昇2012-09-03



新しいiPhone 三星電子の部品を除外2012-09-07


アップルが強制執行停止求める ソウル中央地裁判決に2012-09-11


    韓国債の格付け S&Pも1段階引き上げ2012-09-14
    不況なのに何故か格上げ。下記の★に繋がる
  


三星電子 アップルのiPhone5を提訴2012-10-03
一方、アメリカの連邦地方裁判所は1日、アメリカで販売禁止となっていた三星電子のタブレット型端末の「ギャラクシータブ10.1」について、特許侵害はなかったとした陪審員の表決を受けて、販売差し止めの仮処分を取り消し、これで三星電子はアメリカでこの端末の販売ができるようになりました。

米連邦高裁 三星製品の販売差し止め破棄2012-10-12
11日の控訴審で、アメリカ・ワシントンの連邦高等裁判所は、「ギャラクシー・ネクサス」の検索機能がアップルの特許を侵害したことで三星の製品がより多く販売され、被害を受けたというアップルの主張は、説得力が不足していると指摘し、1審の判決を破棄して、カリフォルニア州連邦地方裁判所に差し戻しました。




結局販売出来るようになった?みたいだけど。。



  ★「国際金融資本が韓国からの搾取完了を宣言した」 韓国ウォン暴落の観測が強まる
  2012-11-14(U-1)


  

  【社説】ウォン高の奇襲を受けた輸出産業の悲鳴2012/11/23朝鮮日報
  国全体の関心が大統領選挙に向いており、
  誰も国内外で何が起きているかに気付いていないが、
  韓国の輸出企業はウォン高で息ができない状況だ。




アメリカって怖いなと思いました。



U-1速報というブログにあるコメントは
韓国嫌いな人のコメントが激しいですが
経済に詳しい人も多いから凄いす。


アメリカが米韓FTAで韓国経済を潰す理由一覧表が完成、こりゃアメリカも怒るわ(U-1速報)


| 勉強させて頂いている諸外国 | 00:05 | comments(0) | - | - |

選挙ですね!



衆院選 来月4日公示・16日投票へ
NHKニュース






自分の選挙区を改めて確認。

東京22区
山花郁夫氏(民主党)
http://senkyomae.com/p/851.htm
・人権侵害救済法推進
・外国人参政権賛成派
・朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「賛成」と回答
・リベラルの会



一方的に批判点だけあげつらうのは
良くないだろうから
彼のオフィシャルブログで
「民主党だからできたこと」を確認してみよう
http://blog.livedoor.jp/yamahana190/archives/52090832.html
民主党しかできない大仕事、
どんなことがあったかな?

…空しい






人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会 BLOG










また安倍さんばっかりかっこよく見えちゃうよ
安倍晋三総裁 人権救済法案「断固成立を阻止します」(アメーバニュース)





そういえば昔は外国人参政権に賛成だったな…。
だって日本に実際に暮らしてるなら
どうしたらもっと日本が良くなるか
一緒に考えてくれると思ってたんです。
違うんですか?
違うんですか。。。

帰化すれば
日本国民だから選挙権あるんですよね。

じゃあ現状のままで問題ないですね。

日本で選挙権が欲しい人は帰化してくれるはず。

外国籍で
祖国に戻れば選挙権あるのに
外国に住んで、そこでも選挙権を持つって
おかしいですね。



しかし
外国で利権得るためにその国に帰化する人もいるようです。
こういう感じで↓
中国人48人が来日直後に生活保護申請→32人が受給…大阪市(痛いニュース)
すげーそんなんでよく祖国捨てられてるな。


中には工作員で
祖国のために国籍捨てる人もいるのでしょうか。
平平凡凡のらりくらり生きてきた自分には計り知れない世界です。

| 勉強させて頂いている諸外国 | 01:11 | comments(0) | - | - |

はいりょ

日米離島奪還訓練 中国に配慮し完全非公開

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221114046.html


配慮。

配慮した結果なんだ。。。



この訓練て、
高高度な政治的配慮で
中止だか延期だかになって
アメリカに「中国牽制のためなのに、本末転倒だ」
とか言われたやつだよね。


今更過去の記事をネットで探そうとすると
大体もう消えてるんですよね…


この流れをまとめてくださってるブログがありました。↓

あなたへ 防衛:日米共同離島奪還訓練中止
http://blogs.yahoo.co.jp/ya864u/31483006.html


米兵の婦女暴行事件で
沖縄の感情を配慮、
みたいになった?
中国への配慮と有耶無耶なんだな。



婦女暴行事件はやはり何か、ちょっと、裏があるかもしれないという話。

42:05
「この前(沖縄で)発生した(アメリカ兵による)レイ­プ事件も、深い闇の部分がありましてね。
被害に合った女性の方は­ね、沖縄県民でもない、日本国民でもない、帰化された方なんです­ね。
構図はね、沖縄の女性がよそものであるアメリカ兵に強姦され­たと。
ケシカランということでナショナリズムが起きた。
でもね、­県警は相当情報をブロックしているんですけどね、よく調べてみる­とね、在日の方なんですよ。
しかも、お仕事もね、特殊なお仕事さ­れている方ですわ。
まあ、男性相手の深夜の商売ですわ。
不思議な­ことにね。
全部僕が暴露しますけど、沖縄にある政府の出先機関に­昼間勤められてて、夜は深夜の仕事をされておられる。
よく沖縄で­はレイプ事件が起きて、マスコミがワーッと騒ぎたてるでしょう?
­その後、急に消えるじゃないですか。
告訴しきれないんですよ。
­訴したら真相がバレるから。
8月に起きた事件もね、ちょっと怪し­かったんですね。
そういった部分を知らずにね、ワーッと反米運動­が起きる。
そして世界に発信するという構図もあるしですね。
もう­一つ、日本政府は金で解決しようとするこれで成金が出来上がるわ­けですよ。」惠惑群雹


+++

「戦争ができないのではないか」「このアイデアを絶対にアメリカに教えてはダメだ」戦わずにして中国に勝てる6つの方法(大鑑巨砲主義!)


| 勉強させて頂いている諸外国 | 23:36 | comments(0) | - | - |

結論から言うといつもの3国ですよね?


国連人権理事会で日本への批判相次ぐ
(livedoorNEWS)

スイス・ジュネーブで31日(現地時間)に行われた国連人権理事会で、日本に対する批判が相次いたことを複数の韓国メディアが報じている。

同会議は各国の人権状況を審査するもので、日本を対象としたのは2008年以来2回目だ。

慰安婦問題に関して、理事会で日本を批判したのは中国、北朝鮮、韓国、コスタリカ、東チモール、ベラルーシの6か国。マレーシアは慰安婦問題には触れなかったが、日本の歴史教育を批判した。また、オランダ代表は、日本の教科書に慰安婦に関しての記述を求めたと、韓国の聯合ニュースが報じている。

またイギリスとオーストラリアは日本の死刑制度を問題視し、死刑の執行中断、または廃止を求めた。これに対し日本側は「国内世論が死刑の維持を望んでいる」と答えていると伝えられている。

なお、先月の25日行われた韓国を対象にした会議では死刑制度、国家保安法、兵役拒否権などが議題に上がっていた。

>日本に対する批判が相次いたことを複数の韓国メディアが報じている。
相次いだと韓国めでぃあが。はあ。


いつもの3国が中心なんですよね?

と言いつつ
ベラルーシさんの意図は分かりませんでした。
本気で慰安婦の件、真に受けちゃったんでしょうか。
そうでなければ
ベラルーシさんがこれに賛同することで
何かちょっとお得なことがあるんじゃないのかな〜とつい思ってしまうんですけど、
お得そうなことが自分にはわかりませんでした。


コスタリカさんはちょっと事情がわかりました。↓
米国へのハシゴ 中米コスタリカに染み込む中国パワー



東ティモールって自衛隊が派遣されたよね(いつもうぃきですみません)。。


東ティモールの反日デモの嘘

活動家が多少いらっしゃるようで、
まあそうだろうとは思うんですけど。


自分の認識は東ティモールってインドネシアの一部なんじゃないの、という
残念ぶりで、すいません。


インドネシアに賠償したからもう戦後処理終わってるんだよね
日本の戦争賠償と戦後補償

と思いきや
まだ貰ってないと東ティモールに言われているそうです。
そ、そうでした、か。
http://www.asahi-net.or.jp/~ak4a-mtn/news/quarterly/number14/warreparation.html

インドネシアは元オランダの植民地、
東ティモールは元ポルトガルの植民地、
かなり文化的にも違うそうで、

大戦中は日本軍が占領→戦後再びポルトガル支配下→ポルトガルが植民地を放棄→インドネシアが占領→独立

っていう流れでいいのかな。

だから日本から賠償受け損なったみたいで?

こういうところに「貰えるものは貰えよ。言えば貰えるんだよ?」って教えてあげる活動家が行くんでしょうか。



東ティモールのうぃきぺに
2009年3月にはグスマン首相が日本を訪問し、日本の麻生太郎首相との間で「日本と東ティモールとの間の共同プレスステートメント」を発表した。その中で日本は無償資金援助を東ティモールに対して行い、東ティモールの円滑なASEAN加盟を支援する事を表明した。

ってあるんだけど、


こういうの、
経済援助で誤魔化すな、謝罪と賠償するべきだ、
って言いいたい人がいるんだろうな。
NHKが戦後日韓関係についての番組でそう言ってたから、きっと東ティモールにもそう言いたいんじゃないかな〜。



勿論残酷な戦争があってとても取り返しがつかないことが起こったことは事実で

それを必死で両国間で修復してきた、んじゃないのかあ。




謝罪と賠償を蔑ろにしていいわけないんですけど

韓国とオランダ、
おかわりがしつこい。

ってつい思っちゃう。
しかも
自国がやったことの賠償を相手国にされてないのがまた、
お顔の皮が厚くていらっしゃるなあと思ってしまう次第であります。

植民地支配に対して謝罪した国って
えーと、どのくらいいるんでしょうね。


本当に従軍性奴隷がいたなら
ライタイハンみたいな存在が日韓間に大勢いないのが
不自然だよなあ。。。




しつこいけど
この動画を貼ります。
| 勉強させて頂いている諸外国 | 23:59 | comments(0) | - | - |

TOYOTAすごいっす

↓のエントリーに書いた
ブログ保守速報のミルコの記事のリンクが繋がってませんでしたので直しました;


そんなわけで
また保守速報を見てしまいました。


【ニューヨーク時事】米有力消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が
29日公表した自動車ブランド別の信頼性ランキングで、全28ブランドのうち、
日本車が1位から7位までを独占した。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/19595800.html


だって。やったね(*´∀`*)

TOYOTAといえば
リコール問題で
何やらものすごく槍玉に上げられてたけど
結局やらせだったんか?
という。。。
なんだったんだあれ。



【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る Toyota Recall - Government Motors exploits

続きを読む >>
| 勉強させて頂いている諸外国 | 23:40 | comments(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM