

| - | | - | - | - |

神代植物公園、、、雨の中の薔薇

 
神代植物園の
雨に濡れる薔薇




後ろの像の下半身が写っちゃってるのが気になる。

もっと頑張りたかったけど
カメラがかなり濡れてきて…;;





雨だった…!
続きを読む >>
| | 23:42 | comments(0) | - | - |

名古屋は…

名古屋は

友人の舞台を観るために行ったんだけど
ついでに観光するぜと思って
熱田神宮と名古屋城に行きました。

いやもう素晴らしい!

それについては
改めて書く。(予定)

カメラいまだに使いこなせないけど、

なんか無理しなくても
「周りをぼかすモード」というのがありました。


熱田神宮にあった折り鶴

そーけ。。
簡単に設定できたのだね。。。




今日は渋谷に「ドーバーばばぁ」を観に行こうとしたら
京王線が人身事故に寄る遅延で
元々「あ〜ギリだなあ間に合うかなあ〜」くらいの状態だったけど
確実に間に合わなくなってしまいましたので

渋谷駅周辺(ブックオフとかハンズとかフランフランとか)を無駄にうろうろした後
緑子を観ました。


これ、イラストの雰囲気から
ホラーだと思ってて、
だから観る気なかったんだけど
詳しい情報観たらホラーではないようだから、
観ました。

手書きで3万枚というのがやっぱり気になるし
ファンタジー?のような気がしたので。

すごく面白かったです。
ぐろくて、ホラーとも言えそうなところもあるけど
わりと笑える箇所多いし、
シュールで
夢(夜見る方の)の世界みたいに
不条理な世界が続いて行く感じで
とても不思議。

チラシすら映画観る前に目を通していなかったから
全然前情報なしで、
後から、ああ、あれはそうだったのか、っていうの
たくさんあるけど(謎の集団はみどりこを創った科学者集団だったのだね、とか)
それはそれで面白いです。
わかんなくて、いいんだと思う。

その後の短編2本も観たら
今日観るつもりだった旧ソ連映画の「道中の点検」見そびれた。。。

ああ…;;まあしょうがない。



「緑子」の主人公の女の子は
命を奪うのが可哀そうだと
肉を食べないベジタリアンなんだけど
結局
植物も命を持っていて、
それが美味しくて、
命を奪って奪われて、
世界は廻ってて、
命は廻ってるんだなあ。

| | 21:02 | comments(0) | - | - |

満月でしたね

9月12日月曜日の話ですが

満月でしたね!

続きを読む >>
| | 00:12 | comments(0) | - | - |

月も撮れるカメラ

例のハイスペック過ぎてどうしたら良いのかよくわからないカメラで


月を撮ったどー! 
続きを読む >>
| | 21:25 | comments(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM