

| - | | - | - | - |
<< よく纏まっていますね。。。 | main | 四大文明って嘘なの? >>

ややこしや

一生懸命断捨離してるっちゃね。

でも減りませんね。不思議です。

先日ぶくおふに雑誌持っていったちゃね。
2000年発行のアームズという雑誌も売れたっちゃよ。
多分10円だったけど。
え、15年前?

アームズ。
当時は大してミリタリーに興味なかったと思うんですが。
何で買ったんでしょう自分。
ろくに喋らない兄がミリオタなので
歩み寄ろうとしていた時期(第一弾)だったか。
(ミリオタで部屋にこもる奴って今更だけど結構問題児ですね)
雑誌の最初の方の特集がバイオハザードなので
多分その辺で興味を持ったんでしょう。
バイオとの出会いは
兄者が「これ面白いぞ」と持ってきたゲーム、
だったはず。
結局銃のことよく知らないからアームズは読んでもあんまり意味わからなかったんだよなあ。
そのまま本棚へ。



映画JSAの特集が載っていました。
観ようと思って結局観ていない映画。
大韓民国国軍(韓国軍)を筆頭とした国連軍と、
朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の兵士が共同で警備に当たるJSA(共同警備区域)において、
ふとしたきっかけから許されざる友情を育む事になった南北の兵士達の交流と顛末を描いたフィクション映画。 (うぃき)

↑上の写真はあんまり読めないけど
韓国軍の兵士の装備が米軍なんだがどういうこと?という記事。
「共同警備区域警備大隊は正式にはUN軍所属の部隊であり、現実にはアメリカ第8軍の一部(韓国は休戦協定に調印していないから)」

自衛隊もややこしいけど
隣の国もややこしくて大変そうだ。
 
| こうみん | 16:05 | comments(0) | - | - |


| - | 16:05 | - | - | - |
Comment










07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM