

| - | | - | - | - |
<< これは興味深いね | main | ぞうねつたいりく >>

ネットでその人の素性を晒すのは良くないね

シールズって言うと米海軍の特殊部隊を思いだしたいところだけど(*´∀`)
うーん、あれ由来は何なんだろう…人間の盾とかそんな感じなのかなあ。
調べませんが。

最近「シールズの正体」と題してシールズがどんな人たちなのかということがネットでいろいろ書き立てられていまして、
まあ、リンク貼りません。


それはまずいだろうと思ったけど
シールズの人たちが自分でFacebookなんかで既に書いていることをシールズ疑問派が纏めているとのことで
じゃあ…良いのか…?


シールズはSNSで集まった志を同じくするごく普通の大学生、無党派の若者集団という触れ込みだったけど
どうやら違うらしい。

シールズ幹部のほとんどが同じ高校出身で
その高校というのは人里離れたミッション系の寄宿学校で
自由なネット環境なくて
図書館に置いてある本は偏った左翼系しかなくて
偏差値は28?だか異常に低くて
課外授業で日本の戦争犯罪を深く教え込む、という
なんだか、うーん…な学校らしい。

なんかさ〜〜、
もう可哀想に思えてくる。

私も小学校が結構左に傾いてる系だったから
日本人は生まれたときから戦犯みたいな感じで
東南アジアの人たちから凄く嫌われてるとか言われて
日本に生まれたことを本当に後悔したし
生きていたくないと思ったよ。
シールズの人たちもそんな感じなんでしょ?多分。
可哀想だよそういうの。
大東亜戦争は聖戦ですとか教えろとは言わないし
戦争の悲惨さは教えるべきだと思うけど
なんかもう歪んでるよ。

それで
えーと、
攻めてきた軍隊に対して「話し合う」とか「酒飲んで語り合う」とか言っちゃうような大人になっちゃったんでしょ?;
こんなんで
社会生活はちゃんとできてるのかね。
現実見えてないよね。
不安になる。
本当にかわいそうだ。

自分たちの母校に恥ずかしさなんて感じないから堂々とプロフィールに書くんだろうけど
ネットとは怖いものでいろいろ暴かれるわけで。

SNSで知り合った全く知らないもの同士が戦争法案(←溜息出るわ)を憂えてともに行動するようになったって設定は嘘だとばれたわけだけど。
なんで嘘ついたのか。
ここが嫌なところ。
高校同級生で結束したんですよ〜って最初っから言えば良いじゃないですか。
騙す気満々なんだよな〜。
私は一党独裁なんて良いことじゃないと思ってるから
野党は必要なんだけど
日本はまともな野党がいなくて本当にこれは怖いことだと思います。
与党もまともかちょっと疑問はあるけど…。

 
| こうみん | 22:51 | comments(0) | - | - |


| - | 22:51 | - | - | - |
Comment










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM