

| - | | - | - | - |
<< ( ゚д゚)ハッ! | main | これは興味深いね >>

1個だけ…

あの、
民主党が、
また馬鹿みたいなこと言ってて、
最近いくらなんでも馬鹿すぎる心配だ。

「徴兵制」ってすげーいきなりなんですけど

どうしてそうなった。


最近ブックレット出したらしい。
もう止まらんな。
民主党のHPに載ってるけど

集団的自衛権は
捻じ曲げた憲法解釈で成立するから、
徴兵制も苦役を禁止すると謳っている憲法を捻じ曲げて
成立させるはずだ。


と言っているようです。

いきなり徴兵制を引き合いに出す意味が全く分かりません。
馬鹿なのか。

しかもこのリーフレット、始めは時代錯誤なイラストが入ってたらしい。
http://obiekt.seesaa.net/article/421782499.html
(一度上記のものを取り下げたのに修正して結局世に出してしまったとのこと)
頭が二次大戦で止まってるんだぎゃー。



集団的自衛権を持つと
次は徴兵制らしい。
まったく意味が通らん。
まあ民主党が意味が通ったことを言った試しがないか?


集団的自衛権と徴兵制は真逆だよな。


集団的自衛権って
結局カネが無いからそんなこと言ってるんじゃん。
軍事費浮くからどの国もやってますよね。

個別的自衛権でやってる国って
武装中立国家だけでしょ。
みんなで協力すれば効率的でカネは浮きますよね。

今、米軍がやってることを全部自衛隊がやるとすれば凄くお金掛かりますよね?
米軍人分の人員増やして
船も戦闘機も増やして
米の偵察衛星に代わる自前のもの飛ばしてetc.ですよね。
で、世界警察を気取ってた米が金が無くて「警察辞めたい」って言い出してるのが現在ですよね。
いやいやそりゃー困りますよーってなだめてるのが日本とかフィリピンとかetc.でしょ。

何が困るって
中国の軍備増強があからさまで
南沙諸島埋め立てて本格的に侵略してるでしょ今。
それを連携して封じ込めようとしてるところでしょ。

ホルムズ海峡の機雷掃海活動って
米軍の負担減らすためでしょ。
勿論シーレーンの確保はしなきゃならないけど、
横須賀の第七艦隊、中東まで出て行ってるらしいじゃない。
東アジア手薄じゃない。
それじゃ困るじゃない。

で、徴兵制って
カネ掛かるわりに効果ある?ってシロモノよな。

ほぼ先進国ではやってない、
お隣の韓国は地続きの北の国と休戦中でまだまだ兵力(陸軍)が必要だよなってことで
徴兵制続いてるそうじゃない。
日本と全く条件違うじゃない。

徴兵制ってまあ2年程度じゃない。
そしたらやっぱり専門的なこと教えて2年で辞められたらどうしようもないし歩兵なわけじゃない。
歩兵を、いまの日本で、そんなに、徴兵制してまで
集める、なぜ。
やる気もないやつを。
無理やり。
衣食住と給料与えて、
徴兵制。
なぜ。

変でしょどう考えても。
民主党の連中、頭使って考えてないでしょ。
法案つぶしたい一心で
こんな馬鹿なこと言うの?
頭使ってないから対案出せないの?

9条あるから戦争回避できるの?
なんで南沙諸島攻められてるの?
日本と関係ないの?
9条あっても拉致被害者出たけど
これ平和なの?

もーとにかく民主党あたまおかしいよ
これが最大野党とは。。
 
| こうみん | 22:26 | comments(0) | - | - |


| - | 22:26 | - | - | - |
Comment










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM