スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< え、これやばい? | main | 実家に帰ってきた >>

大阪に行った話

通天閣近くのたこ焼き屋
大阪に行きました!!

先月の半ばくらいです!!

過去を振り返る日記。

というかUSJが目的で
朝から晩までUSJに居たかったから
2泊3日の旅になりました。

まあまず1日目は大阪観光した話。

たこ焼き美味しかったです。

話はほぼそれで終わってしまう。。。
 


通天閣
大阪行ったら
やっぱり通天閣かな!!

御堂筋線動物園前で降りた、
と思う。記憶がやや曖昧に。。

駅から降りたら荷物預かり所がありました。
ロッカーなどでなく
普通に店の中に荷物おいて手書きの札つけて預かってもらうという
なんか、、、昭和な感じ。
いえ有難いです。



安心と信頼の日立グループ
友達と上にのぼるかここで帰るか
ちょっと迷って話し合ったけど

「もう来ないかもしれないし」

後悔しないように
やれることはやっとこう。



あべのハルカスが見えた
展望台からみたあべのハルカス
行く気なし。
え、だってヒカリエみたいなものなんでしょう。。。



ビリケンさん
わーいビリケンさんだ!
一応5円玉を投げ入れて拝む。


展望台からの景色。

うん、まあ、、、

これだけか。

通天閣って一度登ったら二度と登らないって話聞いたけど
分かるな。



通天閣ロボ
通天閣ロボ

通天閣ロボ
ロボのスペック

そういえば
新世界をぶらぶら歩いて
思ったんですけど
平日昼間なのに
皆お酒飲んでる。。

あと自民党のポスター(あべちゃん)に
ヒトラーの髭のようなマジックの落書きがあったんですが
さ、さすが大阪は違いますなあ。

串カツ美味しかったです。




道頓堀の有名な看板を探して彷徨ってるところ

グリコ  
これこれ
これだがね!

かに道楽 
食い倒れ人形さん  
こりゃ楽しいがね!!

外国人観光客がいっぱいおるがね!
みんな…自撮り棒だあ…

海外の方の感覚として
写真撮るとき風景だけって有り得ない
人入るの当然でしょ、
らしいですな。
じゃあ自撮り棒、使うよね…

シャッターくらい押すけど、
と思ったけど
自撮り棒の方が
自分で写り確認しながら撮れるから
余計な申し出だろうか。


河豚 てっちり 
大阪って河豚を安く食べられるらしいよ!ってことで
河豚。
3990円だっけ?のコースで
結構たくさん食べられました。
美味しかったです。

てっちり後の雑炊


これはホテルの近くの定食屋さんの看板。


いちいち笑いを大事にしてるな!さすが大阪!と思ってとりあえず撮りました。
夜間営業してるっていうから
てっきり24時間営業かと思ったら
朝5時閉店
10時?開店だった。
ちゃんと休むんすね。


いか焼きの写真。
良く知らないけど
いか焼きこそ美味しいと評判なんだと
友達が言っていた。
よく分からない写りですね。
美味しかったです。
| おーさか | 23:19 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 23:19 | - | - | - |
Comment










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM