

| - | | - | - | - |
<< あひるがあああああ | main | 卒業しました! >>

なんというか

慰安婦が日本政府を訴えるっていうのは

吉原の遊女が徳川幕府に謝罪と賠償を求める、
みたいな話だと思うんですけど、
これはいつまで続くんでしょう。
私は戦争を乗り越えた人はそれだけで
すごく尊敬するし
とてつもない苦労をされたと思うし
そう簡単に癒される傷ではないものを負ったに違いないですよ。
でもそういう安い同情心で進められる話じゃないし
お見舞い心みたいなもので成立したアジア女性基金が無駄に終わったんだったら
これ以上どうしたら良いんでしょうか。
本当に日韓基本条約破棄ですか。
あれで全部賠償終わっちゃってるから
ひっくり返すの本当に難しいはずですが。


しかも日本政府が相手にしなくなってきたら
「洋公主は強制連行だった」という訴えも出てきてるそうですね。
慰安婦の証言が
「え、それいつの話?朝鮮戦争のときじゃない?」
みたいなのが増えたんでそういう流れになったのかもしれませんけど。
アメリカに慰安婦像が立ったのって布石だったんですかね。

最後に一応言うけど
自分は性犯罪はものすごく許せないです。
ただ昔は売春婦っていう商売が成り立ってたし
そうしなきゃ生きていけなかった時代があったし
自分だってそういう時代に生まれてたら
どうなってたかわからないなあと思います。
| 勉強させて頂いている諸外国 | 22:30 | comments(0) | - | - |


| - | 22:30 | - | - | - |
Comment










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM