

| - | | - | - | - |
<< 楠正成像 | main | 「くまモンはお一人でやっているのですか?」(*´ω`*) >>

韓国と靖国

JUGEMテーマ:日記・一般

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013102200665
過去反省しているか疑問=閣僚の靖国参拝批判−韓国  
 

【ソウル時事】韓国外務省報道官は22日の定例記者会見で、安倍内閣の閣僚2人が秋季例大祭に合わせて靖国神社を参拝したことについて、「過去に侵略戦争を起こし、隣国を植民地にして多大な苦痛と被害を与えた国の指導者が、そのような悪事を働いた人々を合祀した場所を参拝すれば、被害国としては、本当に過去を反省しているのかと考えざるを得ない」と批判した。
報道官はその上で、「日本の政治家は、国のために命をささげた人を追悼していると言うが、なぜ靖国参拝なのか。靖国神社がどのような場所か知っているのに、なぜ周辺国の指摘が分からないのか本当に理解できない」と述べ、追悼を別の形ですべきだと訴えた。
一方、日韓両国が、4年近く開かれていない外交、防衛幹部の安全保障対話を11月にも開く方向で調整中との一部報道について、「双方で開催する必要があるのではという声は出ているが、いつ開催するか合意していない」と語った。(2013/10/22-16:37)

靖国神社には
246万6千余の英霊が祀られているわけですが
そのうち2万1千余が朝鮮出身だよ…。
どう受け止められてるのかよくわからない。

+++
(追記)
立場は被害者だそうです。
韓国人強制動員被害者の遺族 靖国で合祀取り消し要求

靖国なんてどうでもいいなら
ただ名簿に名前が載ってるだけのことなのだけど
そこはちゃんと日本に、靖国の祭祀に敬意を払って
「合祀」はやめてほしい、と言っているのか。

戦没者の納骨堂は千鳥ヶ淵ってことは知ってるよね?

在日全員が自由意思(密航が大半)で日本に居住・在日朝鮮人、戦時徴用はわずか245人・1959年7月11日付外務省の資料が改めて提供・1959年7月13日付朝日新聞と2010年3月11日付産経新聞で報道・3月1日放送テレビ朝日「たけしのTVタックル」でも・動揺する韓国

+++



靖国神社は戦後GHQの焼き払い計画があったそうですが
(wikiから引っ張ってすみません↓)
教皇庁代表であり上智大学学長でもあったビッテル神父は
「いかなる国家も、その国家のために死んだ戦士に対して、敬意を払う権利と義務があると言える。それは、戦勝国か、敗戦国かを問わず、平等の真理でなければならない」とし、
「靖国神社を焼却する事は、連合国軍の占領政策と相容れない犯罪行為である」とまで言ったという。
 

ありがとうございます…;;


あとさ、

1975年には真言宗醍醐派品川寺僧侶仲田順和(のち醍醐寺第百三世座主)が教皇パウロ6世に東京裁判で戦犯となったものへのミサを行うことを依頼すると、教皇はミサを約束する。
パウロ6世は1978年に死亡するが、1980年5月21日、教皇ヨハネ・パウロ2世がパウロ6世の遺志を引き継ぎ、A級戦犯・BC級戦犯として処刑された人々へのミサがサン・ピエトロ大聖堂で行われ、1068柱の位牌が奉納された。



パパ様まで批判する気か。
大丈夫なの?
韓国ってカトリック多いんじゃなかったっけ?
と思ったけど1割だった。韓国の宗教
キリスト教に改宗すると
儒教的な先祖供養の儀礼に出なくて済むって聞いた。
親戚が集まる中、嫁さんは召使状態になるそうだ。


思いつきで日本批判するといろんなとこに皺寄せ行くから良くないと思う。
 

 
| 勉強させて頂いている諸外国 | 22:41 | comments(0) | - | - |


| - | 22:41 | - | - | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM