

| - | | - | - | - |
<< テレビ東京の「137億年の物語」が微妙 | main | 池上さんの特番一応見てる >>

みたま祭りのこと

IMG_20130715_232556.jpg
  


日付通り
7月15日のお話です。
(振り返り日記)
みたま祭り

靖国神社なんて
誘い合わせて行くムードでもなく
一人で浴衣で(だってお祭りなんでしょ?)
行きました。
いろいろイベントがあったようなんで
早い時間から行きたかったんですが

一人だとどうもね…。
と言いつつ連れ立ってわいわい行きたいわけでもなく、
○さんは誘ったら付き合ってくれそうな感じなんですが
既婚者なので
中々難しい…。
とかいろいろ。
悶々として気が重くなってきて
もう昇殿参拝に間に合わんぞ!っていう時間になって漸く家から出られました。
出不精というか引きこもりというか。

昇殿参拝した後に戴けた撤下品。

DSC_0552.JPG
九段・宝来屋の羊羹

DSC_0553.JPG

と遊就館の割引券。

せっかくだし遊就館行きました。
IMG_20130715_232646.jpg
毎回撮っちゃう零戦ちゃん。


遊就館は前にも入ったことあるし、
今回特別コーナーがあるみたいだからそれを観てさっと帰ろうと思ったのに
やっぱり閉館ぎりぎりまでウロウロしてしまい
しかもやっぱり最後の展示室観る時間がありませんで
ほとんど素通りです。あええええ。

本当は今館内で上映してる
「南の島に雪が降る」という映画が観たかったんだけど…
もっと早く家を出れば良かったのに…ぶつぶつ
というわけでまた行きます。



参道にたくさんの出店が出ていました。
で、
凄くたくさんの若者がいました。
わー…

実はみたま祭り初めて行ったので
全然知らなかったのですが
茶髪の若者でワイワイなんですね。
ついでに参拝してくれんのかな?
入口付近に屯るだけなのかな?
桜の名所でもあるし、
私、昔は(左寄りだった頃)靖国神社ってすっごく敷居高いと思ってたけど
わりとふらっと来れるところなんだなあって
思いました。

IMG_20130715_232248.jpg
沢山の灯篭が綺麗だったんですけど
それが写ってる写真撮ってなかった。。。



| 御朱印 | 21:56 | comments(0) | - | - |


| - | 21:56 | - | - | - |
Comment










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM