スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< こんぷりーと | main | また振り返り日記か >>

零戦イヤーなの?



超今更ですけど
「永遠の0」を読みました!


面白かったです(率直)



泣きました!
かっこよすぎて不安になるくらいの宮部さん。
あの時代に地の喋りが「ですます」口調なの。
かっこよすぎ。

そして映画になるって風の噂で聞きました。
宮部役が岡田准一らしいって聞いて
やべえな観なきゃって思うくらいに岡田准一が好きになってきました。
図書館戦争のせいです。

初めてじゃにーずでキャーキャー言いそうです。
岡田さんのためならキャーキャー言える。
なんかそんな気がしてきた。
この間テレビ見てたら
岡田さんが謎の歌を歌うサランラップのCMを偶然見て
やっぱり素敵!って思いました。
だからと言って
今更SP(だっけ?)とか
長いやつ見たいと思うほどじゃないんですけど、
いろいろ時間ないし(←また言ったこの言葉)

岡田さんが零戦に乗ったらキャーキャー言うしかねえな。


本の感想になってないですね。。。


まず吃驚したのは
本が厚かったので壮大なドラマが展開するかと思いきや
証言者の話が順々に続くっていうとこ。
あんまドラマ無いな…って思ったけど
小出し感が良い具合で次の人の話を聞きたくなる良い構成。
ラスト劇的で
自分は大満足です。
あと随所にちりばめられた豆知識に
作者の良心とオタクっぽさを感じました。
正直「うわーい零戦かっこいい」って思い立ったやつが
最初に調べる内容だったり
戦史検定初級で出るような内容だったり
なんですけど
いやなんつったらいいの
批判する気ないです。
知らなかったこともありましたし
分かりやすいし良いなあと思いました。

つまり岡田准一かっこいいです。


で、でで、

ジブリも楽しみです。
試写会ではお子様が退屈しちゃったそうで
本気で大人向けのようで
さらに期待感高まりました。


+++

ところで今日
職場で大変お世話になった方が近々退職されるということで、

有志で贈り物をしようというお知らせが回ってきました。
こういう企画をして取りまとめてくれる方々には勿論感謝しています。
こういうのがなかったとしても
自分は自分で何か用意しようと思ってたくらいですし、
いいんですけど…その…。。


お知らせの用紙には
職場の全員の名前が書かれていて
「賛同される方は名前の横に○を付けてください」とあって
順々に回っている状態で
私のところに来た時には
それまでの全員が○を付けていたようでした。
そりゃあな。
断る理由ないし。

でもそれ見たとき
「特攻を志願するか」
を思い出しました。
ここで○付けないって
無くね?!(≧▽≦)


いやいやいや強制はいかんしね、っていうご配慮です
わかってますわかってます
何も批判するようなつもりはありません!
ありがとうございあす!


| ほん | 00:03 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 00:03 | - | - | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM