スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< ****** | main | カラオケに入ってなかった… >>

映画「アルマジロ」を観てきました

前回寝ちゃったのでリベンジです。

言い訳するけど前回は疲れてたんで!だから寝ちゃったんですよ!

公式ホームページ
http://www.uplink.co.jp/armadillo/



やっぱすごく眠いです。


…え。

自分でもびっくりしたけど。
もう眠気我慢するために
持ってたブレスケアを舐め続けたり(通常飲み込むタイプのものです)
脚何回も組んだり揉んだり
もう必死だったわ。

内容はとても刺激的で
すごく興味あるもので
映像も
実際兵士のヘルメットにカメラ付けて撮ったりしてるシーンもあるみたいで
臨場感伝わるし

でも眠いです。

観た感想は前回ほとんど寝ちゃったなーと言ってたときと
同じです。
なんか、見落としてるところあったかと思ったけど
無かった感じです。



そりゃまあエンターテイメント映画じゃないわけですから



すごく淡々と進んでいきます。



リアルだリアルだと言っても
結局カメラの向こう側ですから
安全なとこから
観てますから自分は。


ていうか音楽とかムードとか
ずーっと一定で




戦争の空しさを伝えたいってことなのかなと思ったんですけど
それなら成功していて
凄く空しいし悲しいし


なんて言ったらいいかわからないけど

最近ドキュメンタリー映画の意味を考えてるんですが

今一つ自分なりの答えを出せません。


映画の意味ある?



実際の出来事が映されてるけど
そこには監督の意図とか演出とか
当然入っていて

やっぱなんで映画なのかな。というか
ドキュメンタリー映画、って何かな。
映像記録かな。

ホームページにあった言葉だけど↓
これは決して他人事ではない。日本でも憲法9条の歯止めがなくなれば、この映画のように大切な人を戦地へ送り出すことになるのかもしれないのだ。

うん。9条を理由に世界に対する平和への責任を放棄してきたっていうことだよね。

ドイツは「世界平和に貢献してるでしょ」アピールで
積極的に海外派兵してるんだよね?
日本だけいつまでも無関係でいられないんだよなあ。


今まさに隣国との緊張感が増してるんだか減ってるんだか、で
彼は何をやりたいんだ…?

正直戦争なんてそうそう始まるとは
思えないんですけど(まあアメリカ様とか中国様とかの都合により)
軍隊の最初の役割って抑止だよね。
相手が戦争なんて起こす気にならないように、
外交もですけど
日本もそれなりの対応を取っていかなければならないのだなあと
改めて思いますた。


| えいが | 23:48 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 23:48 | - | - | - |
Comment










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM