スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< けがわについて | main | 節分ー! >>

クリスマスな横須賀

 

クリスマスに横須賀に行った件。
今更だけど。

日記にだらだら書きたいこと
いっぱいあるんだけど

寒くて
だらだらネットしたり
ネット通販したり
amazon見たりするうちに
書く気が無くなっちゃう、
そんな日々を送っています。



なんだか最近、ニュース番組にもチラッと取り上げられてたけど
軍港めぐり、今かなり人気出ちゃってるのかしら。



クリスマスなら
じょーじわしんとん絶対いるんだよね?
さすがにクリスマス休暇だよね?
ってことで行きました。
 

前回、ちょうど豪州での合同演習で
じょーじがいなかったけど、
クリスマスはじょーじも
その仲間たちもいっぱいいましたv



しかしまあ、その、
船の写真も難しいねえ。。。




なんかもう、
どうフレームに入れたらいいのかわかんないしね。


旗が靡いてるのって
どうにもかっこいいよね!



ついに

じょーじ・わしんとん!







……あ、


……遠くて、


凄さが分からない……


いやいやいやいや、
全長333メートルですよ。
TOKYOタワーですよ。

すっごく大きいんですよ。

遠くて分かんなかったけど!


…一般公開イベントに行ってみようと思いました。


上の写真だと
じょーじの上にクレーンが乗っかってるように見えるので

別方向からの写真。


そのすぐ近くに原潜。



ノースカロライナが来てたらしい。
潜水艦なんてさらによくわからんけど。
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:US_Navy_111221-N-DI599-034_Sailors_aboard_the_Virginia-class_submarine_USS_North_Carolina_(SSN_777)_arrive_at_Fleet_Activities_Yokosuka.jpg?uselang=ja


ちよだ


これを沈めて…
なんでしたっけ…?

「世界の艦船」を買って勉強しようと思いました。まる



ひゅうがの
この文字のバランスの悪さったら
可愛い><

でも本当は船が大きいから
文字が小さく見えるだけで
あの文字も1文字1メートルくらいある、んでしたっけ?

しかし曇天。
途中から雹みたいなものが降って大変寒かったです
\(^o^)/


イージス艦のフェーズドアレイレーダーって
グリーのあのマークに似てるなーと思った。そんだけですすいません。


夜、
自粛ムードで
内部しかイルミネーションやってなかったみたい。


しかし綺麗です。
港って憧れる。(山育ち)


ピントが合わなかった
ヨコスカバーガー。
見た通りの味わいです。
| YoKoSuKa | 22:51 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 22:51 | - | - | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM