

| - | | - | - | - |
<< はな | main | クリスマスな横須賀 >>

けがわについて

一緒に買い物に行った人が
毛皮コーナーで
「本物は嫌だ。自分はフェイクファーをあえて好む」
という意見を言ったので

そこから
自分は毛皮に対して
どういう立場にあるのかを
考えていた。

その人の
本物の毛皮が嫌いな理由は
動物の命を犠牲にしているので、
ということだったようだ。
(あんまり詳しく聞いてないから違うかもしれない。)

犠牲にしているかどうかだと
(毛皮が出来るまでの工程をはっきりわかってないのでちょっと微妙なんだけど)
やはりリアルファーには命が使われているんだろうから
フェイクファーにしておけば
少なくとも自分は動物を犠牲にしていない、ということにはなる。
(毛皮用に狩られた動物が既に毛皮に加工されちゃってて、
買い手がなかったから廃棄、っていうことも有り得るのかと考え出すと
本当に命を粗末にしていないかどうかは、もうきりがないけど)

それでフェイクファーを肯定できるか。

ところで
フェイクなのだから
偽物なのであって
イミテーションなのであって
安くて
持っていて自慢できると思えない。

しかし
上記のような主義主張があって
あえて選びとった物なら
誇っても良いような気がしてくる。
それは自分の中でだけで
通用する理屈であって
傍から見たら
「あいつ毛皮着てるよ」って後ろ指さされるよね?
毛皮推奨派だよね?

考え出したら分からなくなってきた。



別に毛皮を批判するつもりはないです。

| 時はスローリー | 00:28 | comments(2) | - | - |


| - | 00:28 | - | - | - |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
2012/01/30 1:46 AM, from -
お肉は普通に食べてると思うよ^^;

なんていうか、こだわりの人です。お洒落だし。
意見が全て合うわけじゃないけど、
生き辛そうな感じや不器用な感じが大変好きです。(笑)
2012/02/03 12:18 AM, from しん










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM