スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< 山本五十六を観てきました | main | コンタクト買った >>

寒いんだ。

201201052010000.jpg

これは池袋の宮城県アンテナショップで買いましたけど、
旅行行きたいな〜。

+++

去年の話になります。

芝居、あんまり観る気がしないな〜と思っていたけど
2本くらい観ました。

ホチキスというところの砂利塚クリーン 
面白かったー!
これまでだと絶対観ない感じのお笑い系・最後はホロリ。

恩師のレッスン生が出るということで
そもそもは先生と一緒に観られるっていうから観に行くことにしたのに、
直前で用事が出来て行けないと言われ、一人で観ることに…。

本当はその出演者に挨拶していくもんだとは思いつつ、
しないで帰りました。すみませんん。
でもめっちゃ面白かったし
元気出てな〜と思った。

こんなに面白いのに
私なんで芝居を積極的に観ようと未だに思いたてないのでしょう。
って、まあ、距離を置きたがっている自覚はあるけど、まだ他にもあるはずだな…って
その辺悶々としちゃう。

単純にお金使いたくないっていうのはある。
いろいろ公演にはお金掛かるんだから
そのお金を観る人が払うわけだが
2時間の「面白かったー」にいくら払えるか。
これも言い出したらきりがない。
面白かったという快の感情は2時間だけか。
その後の人生に影響を齎していないか。
チケット代金は他にどのような用途があって
それは自分に何を齎すか、また周りに何を齎すか。
っていうことを総合的に考えて
チケット代金は妥当かどうかの結論が未だ出せない。
あと、舞台は必ずしも面白いとは限らない。



あともう1本。
鋼鉄村松の二手目8七飛車成り戦法
これ超絶面白かったですよ。

知り合いが出ていたので。
ですが、最近知り合いが出ている、だけでは
もはや劇場まで足を運ぶ気力が湧かない。ごめん、殴ってくれ。。。
知り合いが出ていると
感想に迷う舞台が展開されちゃったときに
終演後どう挨拶すべきか、とか心配しちゃう。でもきっと皆そうだよね。

これはもうタイトル通り、将棋もの。
将棋もの?!舞台で?!しかもプロ棋士監修?!
っていう興味がふつふつ。
面白そうだったら観に行こうとしますし、その上でスケジュール・経済事情などの都合付けば
本当に観に行くんですよ(言い訳しておく)

真面目に将棋を語りつつ、「盤上にビグザムがっ」という超展開ありつつ
その加減がとても良かったです。
こういう超展開って、舞台ならでは、かなあ。



「次回は絶対観に行くよ!」ってメールを送った人の
その次にあった公演を結局観なかった(忘れてた…)
ことをすごく後悔している。




と思いつつ、2011年は
某映画館の年間パスポートを買ってしまったので
映画ばっかり観ました。
しかし最近寒くて、本当に、寒くて(大事なことでもないのに2回言いました)
全然観に出かける気が起こりません。
映画館の場所が渋谷っていうのが
もう心折れる。あの街無理だ自分。

観に行きたいと思ってても
寒いので
そこで「どうしてもこれは観なければならないか、これを観ることでどういうことが自分に起こるか、もしくは起こらないか」という脳内会議が起こり、
大体の場合が、観に行かないという結論になります。



そうなんだ。
なんだか寒いんだ。
昔から冷え症だったけど
なんか、近頃はやばいくらいに寒いんじゃないだろうか。寒く感じているんじゃないだろうか。
血行が悪過ぎて、手の色おかしい。
まともに運動していないからなあ。
背中の凝り具合異常だろうなあ。。。
と思いつつ、
寒いからそのまま。。。


+++

核実験をまとめた動画
http://www.youtube.com/watch?v=hrE2IbMpDN4&sns=em
分かりやすくて怖い。
| 時はスローリー | 03:04 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 03:04 | - | - | - |
Comment
 正直に言うとさ…職場に居たNさんの舞台ってあたしは一度も面白い!って思った事が無いんだわ。何か稚拙?な感じがして。悪いんだけどさ、学芸会レベルの様な気がして…だから行く気とかも全く失せてて此処2〜3年行かなかったもん。金出すのも勿体なくて(苦笑)
 こっちだって、そんなに金が無いから5〜6千円出せんよ(汗)とか思っていたよ。同じ金出すなら、やっぱプロの人の観たいかなぁ…って思っちゃうわ。
2012/01/18 12:15 AM, from 蔵前 司
oh…
Nさんの舞台、1回観に行きましたぞ。わかります。。。
古田新太さんが出てた劇団に嵌った時はチケット¥10000でも惜しくなかったなあ…
段々「その金で何が買えたんだ」、とか考えるようになっちゃったんだよなあ。
2012/01/20 1:42 AM, from しん










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM