

| - | | - | - | - |

大宮に行っ 3

長いな…
写真いっぱい撮っちゃったんで!



偵察バイクかっこいいよね


カワサキらしい

バイクは詳しくない
でも「カワサキか…」ってジョークだけは知ってる



これはバイクに乗るところで、
こけたところではありません




軽装甲機動車
砂埃がかっこいいと思っています


もやもや




たくさん来た!


ギリースーツな人


いつも思うけど
身体柔らかいな
踵ぺたって付いてるもんな





撤収。
3.5キロの銃持ってこれだけ走れるところからして凄いな…







73式小型トラック



高機動車の試乗ができました。
意外と乗り心地良かったです。
試乗のための列に並んでるときに
儀仗隊の反省会?みたいなものをやってるのを見掛けたので
まあとりあえず写真を撮りました。
「はい」って返事をするときに
気をつけの姿勢になるの、可愛いよね…可愛いよね…
(写真の姿勢は「休め」です)

高機動車の写真な、い?

DSC_0001.JPG
JRのゆるキャラと思しき物体

 
| | 00:25 | comments(0) | - | - |

大宮に行っ 2

続きです。


化学剤監視装置、って説明されたと思う


よくわかりません…


NBC偵察車


高等工科学校の儀仗隊のドリル展示
横須賀から来たのか
可愛いね
とりあえず可愛いって言っちゃう


訓練展示

化学剤が撒かれたという特殊設定のようだ
流石だ

それで蛇腹鉄条網でバリケードを張って検問を置いたようなんだが
説明をあまり聞いていなかったんだ…


水を撒いているように見えるんだが聞いてなかったので…
youtubeに動画が上がっているかもしれないから
それで勉強しよう


砂埃が幻想的、のような気がする


ごついのが動き出した


「来たよー入るよー」的な


化学剤監視装置


膝立ちだったお兄さんが立ったのでそれだけでとりあえず写真を撮ります



たくさん来た


防護マスクを着けてると物々しいですね
そういえばかなり暑かったし大変だっただろうなあ


たくさん揃った


薬品的なものを巻き始めた



撤収作業中

次は普通っぽい戦闘訓練展示

準備してるところ


こんなところ撮らなくても、って
自分でも思う
でも好き
 
| | 23:58 | comments(0) | - | - |

大宮に行ってきました


創立58周年記念行事

大宮駐屯地に行ってきました。

日曜日に。

 
続きを読む >>
| | 23:25 | comments(0) | - | - |

この方向で友達を増やすことに成功

DSC_0057.JPG

飛虎将軍のお守りを頂いたのだ!!

飛虎将軍廟wiki
 
| | 22:22 | comments(0) | - | - |

入間に行った話

DSC_0049.JPG
入間航空祭に行きました!!
11月3日の話です!!

実は前日の2日(土)も入間に行ったんです!

(´▽`)

友達が「ブルーインパルスの予行演習があるんだよね?見たいv」
って言うから
え、曇りっぽいぜ?って言いながらも自分その気になっちゃって行きました。
彩の森入間公園という
元米軍ジョンソン基地の敷地だとかいう公園に行きました。
http://www.seibu-la.co.jp/sainomori/
寒かったけど
紅葉がきれいでした。
とか言って公園の写真一枚も無いのな!

そして曇りだ。
まともに撮れた写真無いですすみません。
どこから飛ぶのかよく分かってなかったし。。
一生懸命調べたんだけど
空域危険情報サイトとか
https://aisjapan.mlit.go.jp/Login.do
13時〜と15時〜と
acrobatって載ってるんだけど
?2回やるの?
予備的に確保された時間なの??
とりあえず
13時目指して公園行こうぜってことで
彩の森へ。
親子連れいっぱいで
埼玉すげーな。
こんなきれいな公園いっぱいあるとか。
道路のわきでキャッチボールしてた近所の子供を思い出しました。
いや、ちょっと離れてるけど公園くらいうちの街にもある、確かある。
みんなもいろいろ調べてきたらしく
13時が近づくとそわそわし始めたんだけど
そのまま時間が過ぎ…
あれ、飛ばない…?
15時まで待つことに。
友達いなかったらきついね(´▽`)
ありがとうありがとう。
なんとなく楽しかったよ。
これで飛ばなかったら
何のために埼玉まできたんじゃ、
って本当不安だったけど。
15時に飛びました。
やった!(´▽`)
そして
吉祥寺のヤマダ電機(開店したばかりだという)を冷かして
ヨドバシに行って
ヨドバシの方が広くて楽しいねって言いながら何も買わず帰ってきました。
これが2日の話。
3日、行く気無かったよ。
予行演習行きたいって言い出した友達も
他の人と行く約束してたから。
ひとりだしー
F-2飛ばないしー
しかもF-15も中止になったみたいだしー

でも予行でブルー見たらやっぱりかっこいい!って気持ちが盛り上がってきて、
3日は少し前の天気予報では雨マークだったのに
晴れたから、
さすがだよ
さすが文化の日だよってことで
行くことにしました。
11時くらいに家を出たら
同じくブルー目当てに来た人たちに被って
とても混雑していました。(´▽`)

DSC_0050.JPG
とても後頭部。
携帯は無理だ。

F-2さん可愛いよ(´,,・ω・,,`)桜だよ。

遠目で見たときは
塗装剥げてる?って思ったけど




最初は人の後頭部がどうしても入って
「ちょ、どけやコラ忌々しい」と心の中で思っていたら
ふっと前にいたおじ様が振り返って
「どうぞ」ってどいてくれました。
うう。わたくしの汚い心の声が聞こえてしまったんでしょうか。
心を籠めてお礼を言ったでござる。


はあと。



サクラ生で初めて見た!
これはTOKYO2020の開会式期待できそうだ多分。

 
JUGEMテーマ:日記・一般
| | 23:56 | comments(0) | - | - |

なんとかアップロード

あ、そういえば
リフレクソロジストの試験は合格しました。
燃え尽き症候群です。
これからも頑張っていきたいと思います。

 

先月の那須戦争博物館館長栗林閣下主催の
軍歌演奏会で撮った「飛燕戦闘隊々歌」です。

軍歌の会なんてなんか怖いんじゃないの?
と思われるかもしれませんが
親切なおじ様とおば様がいっぱいいます。
楽しいです。
あと意外と若い子もいます。
歌手のみなさんむちゃくちゃ美声ですし
本当に感動します。
好きな歌は自由に一緒に口ずさんでいいし
大声で歌ってもいいし
盛り上がれます。
(趣味が合えば)

本当は2コニコにupしたかったんですけど
なんかサイズ大き過ぎるってさ。
どうしたらいいの。
私相変わらずまだよく分かってないの。(´・ω・`)
 
| | 00:58 | comments(0) | - | - |

防大開校祭11/8〜9だってよ!

第62回開校記念祭


あと30日かね!
タイムテーブルを見ると
文化部展示、運動部展示、演劇祭(?)、路上特設ステージ
気になる部分が悉く準備中だが
本当にそういう普通の学園祭みたいなのもやるんですね。
棒倒しや観閲式ばっかり注目して本当にすみませんでした。


また戦史検定は開校祭に日程ぶつけよったろ、とか
少し前に言い掛かりを付けましたが
1週違ったようです。
すみません。
余裕がある人は行けますね。
私は…
今年は戦史検定を受ける余裕がありませぬ。。。


2012年に開校祭に行った話
http://blameandsoon.jugem.jp/?eid=1381

 
| | 22:08 | comments(0) | - | - |

日本やべえ


国防男子も同時発売だそうです。
すっご。

世の中には
自分以上の自衛隊オ…自衛隊ファンがいるので
その方からこういった本が出るということを知りました。

大人気じゃないですか。

 

君達は自衛隊在職中、
決して国民から感謝されたり、
歓迎されることなく 自衛隊を終わるかもしれない。
きっと非難とか 叱咤ばかりの一生かもしれない。
御苦労だと思う。

 しかし、自衛隊が国民から歓迎され ちやほやされる事態とは、
外国から攻撃されて国家存亡の時とか、
災害派遣の時とか、
国民が困窮し国家が混乱に直面している 時だけなのだ。
言葉を換えれば、
君達が日陰者である時のほうが、
国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい。

by吉田茂
http://earth-words.org/archives/4009


自衛隊に対する好印象91.7%(世論調査
http://www.news24.jp/articles/2012/03/10/04201680.html


まだまだ国家が混乱している只中。

DVDも出るようだ。



お金あったら買うんですけど
今いろいろやらかしちゃってるから
本当にお金ないです。
本当です。
残念だ。

それにしても
取り上げられてるのは海自だけっぽいんですけど
どういうことですか。
第2弾、第3弾を期待しろということですかね。



一昔前には「兄ちゃん自衛隊入らんか?」っていうギャグがあったと思うんですけど
今すごい倍率高い人気職種となってしまった模様です。
「公務員だから安定している」と最近知り合った若者が言っていました。
え、…うん。


「面接のとき素直に『○○アレルギーです。○○は食べられないです』って言ったら落ちちゃってさ〜」
「馬鹿だな〜そういうの言っちゃダメなんだって」

っていう会話を小耳に挟みました。(だいぶ前)

いや、困るだろ…アレルギーあったら
戦場いったときに

まあね〜
まだまだ危険職種と認識するような時勢じゃないんだけどけどけど

 
| | 20:55 | comments(0) | - | - |

なにこれかっこいい






 
| | 00:43 | comments(0) | - | - |

あついひかりのなかで八月

中国と韓国は
なにをそんなに日本に付き合って
8月15日に
終戦記念日だか
戦勝記念日だか言って
騒いでくれてんの?

連合国側の常識的に
9月2日がVictory over Japan Dayだろ。


そっとしておいてくれよ。

日本と交戦したの
中華民国だし
中華人民共和国まだ出来てないし
韓国もそのときまだ国出来てないし
朝鮮は日本側で一緒に戦ってたし。
というわけで
やっぱり連合国ではないし戦勝国ではない。のか?

今年も大騒ぎになりそうで
英霊に申し訳ないな。


安倍さんには秋の大祭辺りに参拝してほしいな〜と思ってたけど
まだまだ中韓騒ぐつもりらしいな。
飽きないな。
今年は無理かな。

| | 22:55 | comments(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM