

| - | | - | - | - |

いつかのyokosukaで食べられなかったカレー

DSC_0075.JPG


DSC_0076.JPG
確かに味が濃厚で旨い、と思う。
具も思ってたより入ってた。
| YoKoSuKa | 13:34 | comments(0) | - | - |

横須賀!軍港めぐり!何度でも行くよ!

2月28日の16時の回でござる。


日本の潜水艦でござる。




米軍側
米軍のドック


護衛艦むらさめ


護衛艦ひゅうが


米軍のイージス艦

アメリカのイージス
これも

空母ジョージ・ワシントン
空母ジョージ・ワシントン

正面からジョージ
正面。

磁力を測定するとかいう
船の磁力を測定する装置らしい。
鉄の船を走らせるのはいろいろ大変らしい…。


普段は佐世保にいる
普段は佐世保にいるらしい米軍の
武器弾薬補給艦



すみともー


美しすぎるリサイクルセンター
ホテルかよ!


よーかれん よーかれん♪(跡地)
何かの工場


廃艦になった潜水艦が間近で見られた!


なんだか物悲しいのう…


と思ったけど求愛してる…?



この番号消されてる船も廃艦らしい



補給艦ときわ


これも米軍のイージス

今更だけど長いから続きにする。。。
続きを読む >>
| YoKoSuKa | 20:39 | comments(0) | - | - |

カレーとは至って汚き物なり…

DSC_0070.JPG
海軍カレー本舗に行ったのだ!また

もしかして
かんこれ…とかいうものの聖地的なものになっている…?

多分期間限定メニューの
金剛カレーを食べました!
ちなみに戦艦金剛はイギリス製です。
続きに写真な!
 
続きを読む >>
| YoKoSuKa | 20:07 | comments(0) | - | - |

それで東部方面混成団記念行事


一番新しくて
可愛いって評判(自分の中で)の
10式戦車

模擬戦闘訓練って
人が匍匐とか突撃とかするだけかと思ってたけど
戦車も出すんね。
空砲とか撃つんね。
近っ。
ヘリボーンもあって
すごい砂飛んできて目が開けられなかったので
次はゴーグルを用意していきたいものだ。




えっと…
自走砲

すみません
詳しく説明してもらえたのに…

前の緑のシートのところが運転席
後ろのシートは照準合わせる人が座るらしいよ



対戦車ロケットランチャー
重そう
(触っても良いけど持っちゃ駄目でした)
これもよく知らないんだけど
貼られてるシールに「防衛庁」ってあったから
ちょっと年季入ってそうな。
って言っても
防衛省に変わったの2007年か。

そういえば割といろんな備品に「防衛庁」シール。
物は大事に使わないとダメってことだよね。




87式偵察警戒車

写ってる人物(全員見知らぬ方)
顔ぼやけてるからセーフかなって思ったけど
ちゃんと隠した方がいいのかな…

とりあえず携帯写真分だけ。
 
| YoKoSuKa | 22:45 | comments(0) | - | - |

2週連続で横須賀とかどんだけ横須賀が好きなんだか

今週は東部方面 混成団 創立3周年記念行事
http://cocoyoko.net/event/takeyamasouritu.html

↑のサイト 「フレッシュな陸上自衛隊を体感しよう!」

ちょっと謎だけど
新入隊員たちの気合いを見てくれよな!ってことだと思う多分な。
この武山駐屯地には教育隊があるから
坊主狩りの新入隊員いっぱいで
朝霞には女性教育隊があって
そこからもしょーとへあーおんにゃのこが来てました。
フレッシュ。
みんな可愛いよ。



前回の米軍ツアーな写真が一枚も無かったのでとりあえず


空母ジョージワシントン


基地内のマック  
ドリンク飲み放題なのは有難いけど
コーラスプライトファンタ…
アメリカ人はお茶が欲しいなって思い立たないの?
それとも気づかないところに実はあったの?

本当はいかにもアメリカ〜な
食べ物を食べようと思ったんだけど
フードコート満員で
ちょっと離れたマックに行った。
BLTサンドは日本でも置けばいいのに。

ツアー注意書きに
「日本円でも買えるけどおつりは米ドルだから気を付けてね」
って書いてあったけど
マックはおつり日本円だった。
レジ使い分けできる?の。

DSC_0005.JPG
ワイン染みは
先日ワイン垂らしたからです
PCにも垂らしたけど
よくふき取ったら(隙間まで)
今のところ平気だ
あとでおかしくなるんだろうか…こわい…
| YoKoSuKa | 22:24 | comments(0) | - | - |

みんなカレーの為に何時起きしたの

http://cocoyoko.net/event/goeikancurry.html
第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか



9時から 開始だとのことで
9時過ぎに横須賀駅に着いたところ
すでに長蛇の列で
友人と最後尾を探して彷徨ったら
隣駅の汐入あたりを超えた交差点まで伸びててもう
え、みんなそんなにカレー好きなのかな?って思いました。
そして艦コレってそんなに面白いんですね?
私登録したままサーバーの空きがありません状態で
なんだかよくわからないんですが
この世には勝ち組がいるというお話になりそうです。
いえ、彼らは、勝ち組と呼ばれる人たちは
努力をしたんですよ。
面白いゲームの情報収集をして真っ先に艦コレに目を付けたから
いち早く楽しめたし
今日も超早起きしたから
カレーにありつけたんです。

カレー。
用意されたカレーは噂では8000食。

めにゅー

食べられませんでした。

「カレー完売です!」


( ̄д ̄)


でも大丈夫。
私たちは
護衛艦見学に行ったんだから
こんごうとあしがらが見たかったんだから!!
カレーはついでだったんだよ。
うん、そう思わないとやっていられないよ。




だからまあ列に並び続けて
なんとか横須賀地方総監部に入る。
このとき多分11:30くらいです。

カレー完売って言っても
本当に売り切れましたもう残って無いよ、ってわけじゃなくて
「人数カウントしたらこの人までですね〜」
ということで列を区切ったらしくて、
まだカレーにありつけていない
カレー待ちの列が凄かったです。
朝から並んであなたたちカレー食べるの15時くらいになるんじゃね、
って感じでもう
なんだかよくわからなくなってきました。
そんなにまでしてカレー食べたい?
でも自分も並んでたわけだしな。


ところで「あしがら」と「あたご」のメニュー
なんでだよ
ただ「ビーフカレー」って…



敷地内に入れた後は
あしがら見学の列に並んで
わーいって見学して軽く友人とコナンだったらさーとかいう話をして(…)
こんごうにも並んで
わーいって見学してきました。
一応デジカメで撮りまくった写真があるので
それも整理したいですが
とりあえず携帯写真。

船がいっぱい固まって泊まってるのが壮観でした!
つったらそういう写真載せろよって話ですけど
まだデジカメに入りっぱです。







 
| YoKoSuKa | 22:17 | comments(0) | - | - |

クリスマスな横須賀

 

クリスマスに横須賀に行った件。
今更だけど。

日記にだらだら書きたいこと
いっぱいあるんだけど

寒くて
だらだらネットしたり
ネット通販したり
amazon見たりするうちに
書く気が無くなっちゃう、
そんな日々を送っています。



なんだか最近、ニュース番組にもチラッと取り上げられてたけど
軍港めぐり、今かなり人気出ちゃってるのかしら。



クリスマスなら
じょーじわしんとん絶対いるんだよね?
さすがにクリスマス休暇だよね?
ってことで行きました。
 

前回、ちょうど豪州での合同演習で
じょーじがいなかったけど、
クリスマスはじょーじも
その仲間たちもいっぱいいましたv



しかしまあ、その、
船の写真も難しいねえ。。。
続きを読む >>
| YoKoSuKa | 22:51 | comments(0) | - | - |

横須賀で買ったピンズが…

201107290104000.jpg






ぼきっ



201107290107000.jpg 



きああああああああああ

ピンが折れたああああああああ。
| YoKoSuKa | 01:11 | comments(0) | - | - |

横須賀カレーチョコレート

201107252017000.jpg


横須賀海軍カレー本舗で買いました。
こういうところに置いてるお土産用のお菓子って
実際に美味しいものと、
ネタ 。
続きを読む >>
| YoKoSuKa | 23:38 | comments(0) | - | - |

【横須賀4】 三笠3

艦橋で
ムスカごっこをやって
ひとしきり人がゴミのようだとか騒いで
上甲板できゃっきゃ言いながら写真撮って
下にも行けるみたいだよ〜と
階段を下って
中甲板へ。

展示室になってました。

あの…、
ボリュームすごいんだけど!

201107241459000.jpg

当時の資料いっぱい。
遺品も、
模型も、
解説パネルもかなりあるぞ〜。

もう上ではしゃぎ疲れてました。
ペース配分間違えました。

映像資料も多いです。
40分あったりします。
あの、見てる時間ないんですけど。。。
当時の新聞とか
本当にたくさん資料集めててすごいほんと、
三笠って愛されてるなあって思います。

一日居られると思うよ。。
続きを読む >>
| YoKoSuKa | 21:53 | comments(0) | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Links
Categories
Recent comment
■WJF■
WJF
■人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト■
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
■gremz■
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM